ホワイトニングサロン Reir

歯の着色の原因【ステイン】とは。

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

歯の着色の原因【ステイン】とは。

歯の着色の原因【ステイン】とは。

2022/10/03

歯の着色の原因【ステイン】とは。

黄ばみの原因・対策

ホワイトニングサロン Reir(レイール) です。

皆さん、口元の一番の気になるポイントは黄ばみだと思います!

歯並びが良くても歯が黄色いと少し自信がないですよね。。

そこで歯の黄ばみを防ぐなら、歯が黄ばむ原因を知ることが重要です!

主な原因の【ステイン】について把握しましょう!!

ステインとは、、

歯の変色には外側に色が付く外因性と内側が変色する内因性の2種類があります。ステインは外側につく変色汚れのことをいいます。

ステインは時間の経過によって少しずつ歯に付着し蓄積されていくので放置するほど落としにくくなるのが特徴です。

原因は食べ物の色素、、

ステインが歯に付着する原因は、食べ物や飲み物に含まれる色素やタバコのヤニです。これらが歯のエナメル質の表面にあるタンパク質と結びつき、蓄積します。

タバコ吸わないし、コーヒー飲まないから大丈夫と思ってませんか??

ワインやチョコレートでも着色します!

美味しいものって敵なんです。。

年齢の分だけ溜まっているステインを歯磨きだけで取るのは何年かかるのだろうか。。

日々の歯磨きだけでは限界を感じませんか?

毎食の度に歯磨きはしてますか?

ケアを一つ増やすだけで白い歯にするのをお手伝いします!!

当店のホワイトニングは「短時間」「安価」「痛くない」をご提供enlightened

小倉を白くしたいスタッフがお待ちしておりますlaugh

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。