ホワイトニングサロン Reir

もしかして臭ってる??気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第2弾)

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

もしかして臭ってる??
気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第2弾)

もしかして臭ってる??気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第2弾)

2023/02/18

口臭が起こりやすい兆候とセルフチェックのやり方

芸能人、インフルエンサーで歯のケアしてない人はいない!

ホワイトニングサロン Reir(レイール) です。

いつもご来店ありがとうございますlaugh

 

口臭は自分では気づかないことも多く、そのため不安に感じる方もいるのではないでしょうか。口臭が起きやすい兆候とセルフチェックの方法を紹介します♪

 

第2弾です!まだ、第1弾を読まれてない方は先に1弾をオススメしまーす♪

◯こんなときは口臭に注意!

以下に当てはまる点があれば、口臭が起きている可能性が高いです

・歯茎が腫れる、出血する

歯茎に腫れや出血が見られるなら、歯と歯茎の間に細菌が大量に発生しているかもしれません。

・舌が白い

舌がピンク色ではなく白っぽくなっている場合、舌苔が付着している可能性があります。

・胃腸が弱い、荒れている

胃腸の調子が悪い場合、食べ物の消化吸収や排泄が追いつかず、口臭がすることがあります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
「口から酸っぱい臭いがするのは危険信号!早急に対処しましょう」

・口の中がネバネバする

口の中がネバネバするのは唾液の分泌量が減少しているからと考えられます。自浄作用の低下により、口の中で雑菌が増加している可能性が高いです。

・口が乾燥している

唾液の分泌量が減少していることで、口臭が強くなっている可能性があります。

・タバコを吸っている

タバコを吸うことで一酸化炭素が発生し、それが口臭の原因となります。

もしかして臭う?口臭が気になるときのセルフチェック法

自分に口臭があるのかわからない方は、以下の方法でセルフチェックをしてみてください。

・コップの臭いをかぐ

コップに自分の息を入れ、手でフタをし、その後コップの中の臭いをかいでみましょう。

・ビニール袋に息を吐き込んで臭いをかぐ

ビニール袋に息を吐き入れ、その後一呼吸おいて臭いをかいでみます。

・唾液の臭いをかぐ

舌の上や歯と歯茎の溝部分などの唾液を指やティッシュで取り、臭いをかいでみましょう。

・歯ブラシや糸ようじの臭いをかぐ

歯磨きで使用した後の歯ブラシや糸ようじをかいでみて、臭うようなら口臭がある可能性が高いです。

・市販の口臭チェッカーやアプリで検査する

市販の口臭チェッカーやアプリを使って口臭を確認するのもひとつの方法です。

         ーーーーーー

第2弾は「口臭が起こりやすい兆候とセルフチェックのやり方」についてでした!

思い当たるところはありました??

第3弾は【口臭が気になるときの改善策】についてご紹介します♪heart

ホワイトニングは口臭の不安も解消してくれるケアなのですenlightened

 

当店のご予約は当日でもOK yes

ホットペッパーに掲載中!

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000621992/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご新規様は初回50%オフ】

半額にてホワイトニングをご体験できます!!

 

ケアを一つ増やすだけで白い歯にするのをお手伝いします!!

当店のホワイトニングは「短時間」「安価」「痛くない」をご提供

小倉を白くしたいスタッフがお待ちしております♪


エリア最安値に挑戦中!
口臭ケア&白くて美しい歯に♪

セルフホワイトニング専門店 Reir【レイール】
福岡県北九州市小倉北区船場町7-11 フェルト711 3F
093-482-2955
Instagram : reir_whitening

#福岡 #北九州 #小倉 #小倉北区 #平和通 #旦過 #魚町 #小倉駅
#セルフホワイトニング#美白ケア #美
#歯 #口臭ケア #学割 #エステ

ーーー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。