ホワイトニングサロン Reir

もしかして臭ってる?? 気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第4弾)

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

もしかして臭ってる??
気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第4弾)

もしかして臭ってる?? 気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第4弾)

2023/03/01

根本から改善!気になる口臭を予防する方法

芸能人、インフルエンサーで歯のケアしてない人はいない!

ホワイトニングサロン Reir(レイール) です。

いつもご来店ありがとうございますlaugh

 

口臭を防ぐために日常生活で気をつけたい点を紹介します。♪

 

第4弾です!

まだ、第1弾を読まれてない方は先に1弾からオススメしまーす♪

 

◯鼻呼吸を心がける

口呼吸だと口の中が乾燥して口臭が起きやすくなるので、鼻呼吸を意識しましょう。

◯口のうるおいを保つ

口腔内を乾燥させないよう心がけると、口臭予防につながります。こまめに水分を摂り、雑菌の繁殖を防ぎましょう。

また、定期的にうがいするのも効果的です。以下の4つの方法を試してみましょう。

1.水を口に含み、ブクブクとうがいする。このときに、唇と歯、頬と歯の間にもしっかりと水を行き渡らせる。

2.舌を上あごに付けて、ゴシゴシと前後にすり合わせて舌前方の汚れを取る。

3.目線を斜め45度に上げ、ガラガラうがいをして舌中央の汚れを取る。

4.上向きで「アー」「オー」と声を出しつつうがいをする。声を出すことで喉が広がるので、喉の奥の食べかすなどを除去しやすくなる。

各15秒間、食後や起床時、就寝前に行うようおすすめします。

唾液を増やす工夫をする

口の中が乾く場合は、ガムを噛んだり、固い食べ物を食べて咀嚼回数を増やしたりして、唾液腺を刺激しましょう。

また、唾液腺マッサージを行って唾液の分泌を促すのも効果的です。3つの部位別に唾液腺マッサージのやり方を紹介します。

・耳下腺(じかせん)マッサージ

耳の手前付近にある唾液腺「耳下腺」を刺激するマッサージです。両頬の耳下腺部分に指を2~3本当てて、クルクルと円を描くようにしてやさしく刺激しましょう。(10回程度)

・顎下腺(がっかせん)マッサージ

あごのラインの内側にある唾液腺「顎下腺」を刺激するマッサージです。顎下腺に沿って耳の下からあご先に向かって指先で軽く押して刺激します。(各5回ずつ)

・舌下腺(ぜっかせん)マッサージ

下あごの先端のくぼみ部分にある唾液腺「舌下腺」を刺激します。両手の親指をくぼみ部分に当てて、ゆっくりと押します。(10回程度)

食生活を整える

胃腸が荒れると口臭が出やすいので、食生活にも気をつけることが大切です。ヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂って腸内環境を整えましょう。

また、デートや商談など人と会う際は、口臭の原因となるにんにくやニラ、お酒、コーヒー、タバコを避けるのがおすすめです。

口臭予防として、口腔内の細菌を減らすのに良いとされる緑茶やキシリトールガムを活用するのも一定の効果が期待できます。

         ーーーーーー

第4弾は「根本から改善!気になる口臭を予防する方法」についてでした!

思い当たるところはありました??

第5弾は【口臭の改善にはホワイトニングも】についてご紹介します♪heart

ホワイトニングは口臭の不安も解消してくれるケアなのですenlightened

 

当店のご予約は当日でもOK yes

ホットペッパーに掲載中!

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000621992/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご新規様は初回50%オフ】

半額にてホワイトニングをご体験できます!!

 

ケアを一つ増やすだけで白い歯にするのをお手伝いします!!

当店のホワイトニングは「短時間」「安価」「痛くない」をご提供

小倉を白くしたいスタッフがお待ちしております♪


エリア最安値に挑戦中!
口臭ケア&白くて美しい歯に♪

セルフホワイトニング専門店 Reir【レイール】
福岡県北九州市小倉北区船場町7-11 フェルト711 3F
093-482-2955
Instagram : reir_whitening

#福岡 #北九州 #小倉 #小倉北区 #平和通 #旦過 #魚町 #小倉駅
#セルフホワイトニング#美白ケア #美
#歯 #口臭ケア #学割 #エステ

ーーー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。