ホワイトニングサロン Reir

白い歯のメリット

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

白い歯のメリット

白い歯のメリット

2022/07/15

こんにちは。
北九州市小倉のホワイトニングサロン Reirです。
​コロナ禍で定番となったオンラインでのオフ会や面接・面談。
画面越しでのコミュニケーションでもカメラ移りを良くして印象アップにつなげたいですよね。就職活動中の学生さん、大事な商談を控えた営業の方、デートの前、自信をつけたい方、若々しく見せたい方。
ぜひセルフホワイトニングを試していただきたいです。

白い歯のメリット

白い歯のメリットについて、こんな調査があります。※
同じ人物の写真で歯の色だけ変えた場合に、白い歯の写真は「笑顔が輝いている」「清潔感がある」「モテそう」など、圧倒的な好印象を得る結果となりました。また、「笑顔の輝き」が歯の黄ばみでどれだけイメージダウンするか、という問いに対して50%以上ダウンすると答えた人が69.3%とのことでした。

※ 出典:営業職・人事担当者・受付スタッフ女性に聞く、歯の白さに関する意識調査(株式会社ゲイン)

同じ調査によると、歯が黄ばんでいる人の写真は「老けて見える」という印象が多くあったそうです。同じ人物の写真でも、歯が黄ばんでいるだけで女性だと2.7歳、男性だと3.1歳老けて見えるという結果が出ています。ほかにも「笑顔の輝きが減る」84.3%、「不潔に見える」80.0%、「好きな人でも冷める・がっかりする」73.0%と、あまり良くない印象を抱く人が多い結果となりました。また、「だらしない」63.3%、「自己管理ができない」59.3%、「一緒にいると恥ずかしい」と回答した人が52.3%ということから、黄ばんだ歯は、マイナスの印象になってしまうことがわかりますね。
歯が黄ばんでいるからホワイトニングで白くきれいな歯にすることで、3歳も若々しく見えて、輝きや魅力がアップするということになりますね。

さらに、白い歯だと、自分自身も自信を持つことができるという調査結果も出ています。

まとめ

笑顔になった時に白いキレイな歯が見えて好印象を与えることはもちろん、笑った口元に自信が持つことで自然と笑顔も出てきてさらに良い印象を与えることができます。

自分らしい笑顔で、大切な場面に臨めるとよいですね!
当店のセルフホワイトニングは通いやすいお値段です。
ぜひReirでセルフホワイトニングをお試し下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。