ホワイトニングサロン Reir

もしかして臭ってる??気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第1弾)

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

もしかして臭ってる??
気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第1弾)

もしかして臭ってる??気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第1弾)

2023/02/13

口臭の種類と原因

芸能人、インフルエンサーで歯のケアしてない人はいない!

ホワイトニングサロン Reir(レイール) です。

いつもご来店ありがとうございますlaugh

 

今回は口臭の原因と改善するためにできること、予防法についてご紹介します♪

口臭を指摘されて、なんとかしたいと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。きちんと歯磨きしているのに臭う場合、どう対策すると良いのか悩むものです。

口臭の種類と原因

口臭は大きく4つの種類に分けられます。種類によって原因は異なるので、口臭を改善したいなら、まず自分の口臭が何によるものなのか知ることが大切です。

1.生理的口臭

起床時やお腹が空いているときなど、生理的なもの、一時的に臭うものを生理的口臭といいます。

口臭は唾液の分泌量と関わりがあり、唾液の分泌量が減ると臭いやすい傾向にあります。唾液の分泌量が減少して口の中が乾燥すると、自浄作用が低下し雑菌が増えてしまうからです。

起床時や空腹時は唾液の分泌量が減少するため、生理的口臭が起きやすくなります。

2.病的口臭

病気に起因する口臭もあります。呼吸器系や消化器系、糖尿病、肝臓疾患などの病気が原因となることもありますが、ほとんどの場合、歯科領域の病気が原因です。

主な原因には以下のようなものがあります。

・舌苔(ぜったい)

舌が白っぽくなっている場合、舌苔による口臭の可能性が高いです。舌に汚れが付着し、細菌が溜まることで口臭が引き起こされます。

・歯周病

歯茎が炎症を起こす歯周病も口臭の原因となります。歯周病の要因となるのが歯垢や歯石ですが、それらに含まれる細菌が、臭いの強いガスを作り出し、口臭を発生させます。

・膿栓(のうせん)

扁桃の穴に発生する白い小さな塊で化膿物の一種です。食べ物のカスや細菌の死骸などが原因で、強い臭いが発生します。

3.心理的口臭

強いストレスを感じると、自律神経の乱れにより唾液の分泌が減少し、それが口臭の原因となることがあります。

4.飲食物による口臭

香りの強い食べ物や飲み物を摂取することも、口臭が起きる原因です。ニオイ成分が体内に吸収されると、肺を通して鼻や口などから排出されるため臭うのです。

口臭の原因となる代表的な飲食物には、にんにくやニラ、アルコール、コーヒーなどがあります。

 

第1弾は「種類と原因」についてでした!

思い当たるところはありました??

第2弾は【口臭が起こりやすい兆候とセルフチェックのやり方】についてご紹介します♪heart

ホワイトニングは口臭の不安も解消してくれるケアなのですenlightened

 

当店のご予約は当日でもOK yes

ホットペッパーに掲載中!

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000621992/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご新規様は初回50%オフ】

半額にてホワイトニングをご体験できます!!

 

ケアを一つ増やすだけで白い歯にするのをお手伝いします!!

当店のホワイトニングは「短時間」「安価」「痛くない」をご提供

小倉を白くしたいスタッフがお待ちしております♪


エリア最安値に挑戦中!
口臭ケア&白くて美しい歯に♪

セルフホワイトニング専門店 Reir【レイール】
福岡県北九州市小倉北区船場町7-11 フェルト711 3F
093-482-2955
Instagram : reir_whitening

#福岡 #北九州 #小倉 #小倉北区 #平和通 #旦過 #魚町 #小倉駅
#セルフホワイトニング#美白ケア #美
#歯 #口臭ケア #学割 #エステ

ーーー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。