ホワイトニングサロン Reir

もしかして臭ってる?? 気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第3弾)

13:00~21:30(最終受付当日21時まで)

もしかして臭ってる??
気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第3弾)

もしかして臭ってる?? 気になる臭いを改善する方法と予防策をご紹介♪(第3弾)

2023/02/22

口臭が気になるときの改善策

芸能人、インフルエンサーで歯のケアしてない人はいない!

ホワイトニングサロン Reir(レイール) です。

いつもご来店ありがとうございますlaugh

 

口臭に気づいたら、どのような対策を講じると良いのでしょうか?自宅でできる改善策を紹介するので、実践してみましょう。

 

第3弾です!まだ、第1弾から読まれてない方は先に1弾をオススメしまーす♪

◯歯磨きを徹底する

歯磨きがきちんとできていないと、口臭が発生しやすくなります。

歯ブラシだけでなく、デンタルフロスや歯間ブラシを使って、歯と歯の間、歯と歯茎の間、奥歯なども磨き残しのないようにしましょう。そうすることで雑菌の繁殖を防げます。

デンタルフロスや歯間ブラシを毎回使うのが面倒に感じる方は、1日1回は使用するようにしましょう。

 

・舌苔を取り除く

歯ブラシや専用の舌ブラシを使って舌苔を除去しましょう。このとき、強くこすると舌の粘膜を傷つけるおそれがあります。力を入れずに1日1回を目安に舌のお手入れを行いましょう。

・口の中の清潔を保つ

食後は、食べかすや歯垢を洗い流すとともに除菌もできるマウスウォッシュやデンタルリンスを活用しましょう。口の中がネバネバするとき、就寝前に利用するのもおすすめです。

ただし、商品によってはアルコール成分が強すぎるものがあり、口の中の乾燥を招くリスクがあるので注意しましょう。

・口臭対策用のアイテムを活用する

口臭対策として、マウススプレー、口臭予防のタブレット、サプリなどがあるので、活用してみると良いでしょう。日頃から携帯しておき、人に会う前や食後などのタイミングに使うと便利です。

・歯科医や口腔外科に相談する

自分でできる対策を試しても改善しないなら、歯科医や口腔外科の受診を検討しましょう。

口臭測定器で、原因となる細菌の種類を特定してもらうことができるので、根本からの改善が目指せます。虫歯や歯周病が原因なら適切な治療を行い、歯垢が原因なら歯磨きなどの口腔内清掃の指導を受けることで口臭改善が期待できます。

歯科医や口腔外科を受診する際は、いつから口臭が気になり始めたのか、気になるようになったきっかけがあるのか、と尋ねられることが多いです。そのときの状況を思い返し、メモ書きしておくとスムーズです。

         ーーーーーー

第3弾は「口臭が気になるときの改善策」についてでした!

早速試してみましょう!

第4弾は【根本から改善!気になる口臭を予防する方法】についてご紹介します♪heart

ホワイトニングは口臭の不安も解消してくれるケアなのですenlightened

 

当店のご予約は当日でもOK yes

ホットペッパーに掲載中!

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000621992/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご新規様は初回50%オフ】

半額にてホワイトニングをご体験できます!!

 

ケアを一つ増やすだけで白い歯にするのをお手伝いします!!

当店のホワイトニングは「短時間」「安価」「痛くない」をご提供

小倉を白くしたいスタッフがお待ちしております♪


エリア最安値に挑戦中!
口臭ケア&白くて美しい歯に♪

セルフホワイトニング専門店 Reir【レイール】
福岡県北九州市小倉北区船場町7-11 フェルト711 3F
093-482-2955
Instagram : reir_whitening

#福岡 #北九州 #小倉 #小倉北区 #平和通 #旦過 #魚町 #小倉駅
#セルフホワイトニング#美白ケア #美
#歯 #口臭ケア #学割 #エステ

ーーー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。